2986699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

言うこと聞きなさい!

6kg_けんた物語_story(267)



 2005.9.10



本日は、我が家の猫 健太の近況。


oita

去勢してから2ケ月。少しおとなしくなってきました。夜1時間ごとに帰宅しては、家人をたたき起こしていたのも、
最近では、公園での会議を早く終え、帰宅して、4時間くらいは寝るようになりました。

体重の増減はありますが、現在は6kgと、ぷっくりとしてきています。

それでも、いたずらは止まないものです。
食卓に上がってきては、肉をねだります。油断すると手がすーと伸びてきて、目の前の肉がなくなっています。
うばわれないように、口に全てをほうばり、もぐもぐ食べていても、首をかしげてちょうだーいとねだります。



絵は、説教されている健太です。

台所でいたずらをしてしかられていました。赤・・家人。青・・健太
『けんた!。だめでしょ! ・・・』

『もうしませんニャン。(なんちゃったりして、またヤリターイ)。
蛾や、蟷螂(かまきり)を追いかけてあげたでしょうに。捕まえられなかったのは残念。




『ごきぶり は怖いくせに』



『あのぺっちゃんこの黒い体がどうも苦手!



『・・。つべこべ言わずに。言うこと聞きなさい!』


『ニャン。
早く降ろして!』


こんな会話が続く。いっしょに寝るところなぞ、かわいいところがあるが。
おなかの毛がぷっくりと丸く、白く。かわゆいものでアル。
最近、幼児返りか。
無邪気になったような気がする。

こんな今日この頃です。




© Rakuten Group, Inc.